とれとれ市場、とれとれヴィレッジに行ってきました

前回の記事で書きました堅田の筏釣りの際、同じ堅田漁業協同組合さんが運営する「とれとれ市場」「南紀白浜とれとれヴィレッジ」「海鮮寿司とれとれ市場」「南紀白浜温泉とれとれの湯」に行ってきました。 スポンサーリンク 【とれとれ市場】 とれとれ市場は有名すぎて今更紹介する程でもないかもしれませんね。 「和歌山のお土産物屋さんと言えばここ!」というくらいの知名度で、…

続きを読む

2015年11月21日【和歌山】堅田の釣果。クエ、グレ、アジ、筏釣り(南紀白浜周辺)

和歌山、南紀白浜(田辺湾)の釣り筏で釣りをしてきました。この筏はチヌ(黒鯛)や真鯛、クエなど大物がよく釣れる筏としてとても人気です。 スポンサーリンク 堅田漁業協同組合さんが運営されていて筏まで船で渡していただけます。今までも何度か行っていて、その度に大物を釣らせてもらっているお気に入りの釣り場です! 漁協組合さんが出しておられる釣果情報を見てみると…

続きを読む

自宅でできるアジのみりん干し作り

他の魚が釣れなくてもサビキなんかでとりあえず釣れるアジ。 ただ「釣りすぎてしまって冷凍したり」「唐揚げは食べ飽きた…」なんていう方の為にアジ料理のレシピを紹介します。 スポンサーリンク 【自宅でできるアジのみりん干し作り】 以前「アジの干物作り」のレシピの記事を書いたところかなりご好評の声をいただきましたので、干物アレンジとして「みりん干し」も作ってみまし…

続きを読む

骨まで食べられる小アジの南蛮漬け

他の魚が釣れなくてもサビキなんかでとりあえず釣れるアジ。 ただ「釣りすぎてしまって冷凍したり」「唐揚げは食べ飽きた…」なんていう方の為にアジ料理のレシピを紹介します。 スポンサーリンク 【骨まで食べられる小アジの南蛮漬け】 小アジの南蛮漬けは低温の油でしっかり揚げると中骨まで柔らかくなって一緒に食べられます。美味しいしカルシウムも摂れるので言う事なし!思っ…

続きを読む

2015年11月1日【福井】小浜の釣果。サヨリ、アジ、ヒイラギ釣り(小浜新港周辺)

福井の小浜市水産センターに行き、そのまま小浜で釣りをしてきました!福井ではほとんど釣りをした事がなく釣り場探し、釣り方等、探り探りでした。 スポンサーリンク まず最初に向かったのは「マーメイドテラス(人魚の像)」。 ここから見える夕日はとても美しい事が有名で観光で来られる方も多いらしく、この日も観光客っぽい方に「釣れてますか?」とよく声をかけられました。 …

続きを読む

福井の小浜市水産食品センターに行ってきました

先日、福井の小浜に釣りに行ったんですが、水産食品センターに寄ってきました。 これが凄く良かったので、ここで紹介させていただきます! スポンサーリンク 釣りが好きなので色々な海鮮市場等に行く機会があるんですが、ここは本当に良かったです!とにかく安い!!地元の方達が本当に羨ましくなってしまう値段です。 観光地にある海鮮市場は魚が新鮮・豊富なのは良いんですがやっ…

続きを読む

スポンサーリンク